バッグ・かばん作り・製作のスクール・教室・学校【レプレ】TOP > レプレブログ > かばん教室のミシンでの縫製レッスンが始まります。

かばん教室のミシンでの縫製レッスンが始まります。

2019/5/18

スクール: 愛知校, 日本バッグ技術普及協会 カテゴリー: 授業風景・勉強会, スクールの活動 タグ: , , , , , , , , , , ,

はじめてのバッグづくり。

ドキドキ・・・

愛知一宮校です。

5期生が入校して1ヶ月半が過ぎました。
5期生の生徒さんはすでにお仕事としてバッグ作りをされている方やミシンに慣れている方が多く
講師が驚くほどにレッスンがスイスイと進んでいます。
今はLesson1の直線のみのバッグを制作をしている所です。
そして今日は革の部分の縫製に入りました。
普段ミシンに慣れ親しんだみなさんですが、革という素材に触れるのは初めての方が多く、
ミシンをかけるのに躊躇したり、色々な質問や、時に教室内に軽い悲鳴が響き渡るなどしていました(笑)

はじめての“革”、ドキドキしますよね。
その気持ち、よ~くわかります^^

愛知一宮校

スクール: 愛知校, 日本バッグ技術普及協会 カテゴリー: 授業風景・勉強会, スクールの活動 タグ: , , , , , , , , , , ,