バッグ・かばん作り・製作のスクール・教室・学校【レプレ】TOP > レプレブログ > 雛形調整中。型紙を一から作る、手作りかばん

雛形調整中。型紙を一から作る、手作りかばん

2019/4/6

スクール: 愛知校 カテゴリー: 授業風景・勉強会, スクールの活動 タグ: , , ,

センパイ、ファイト!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知一宮校です。

本日は5期生の土曜クラスの入校日でした。

 

ミシンをお持ちでない方、

ミシンはあるけれどあまり使えていなくてという方など

金曜日に続き土曜クラスもいろいろな方が入校されました。

 

レッスンの流れなどの説明の後、

午後はミシンを触って頂きました。

針の向き、上糸のかけ方、下糸の巻き方などを練習し、

試し縫いで職業用ミシンのスピードにちょっとびっくりしてみたりと

和気あいあいと基礎コースのレッスンは進みます。

 

「ここがこうで、で、ここがこうでしょ、で、ここが・・・あれ?」

 

その横でセンパイ、

悩みながらオリジナルバッグを製作中です。

がんばってます。

素材を選び、デザインを決めて、かばんの構造を雛形(模型)を触りながらアレコレ考えながら・・・

少しづつ形が見えてくる楽しい時間です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

4月スタートの基礎コースの入学はまだ間に合います!

 

無料の見学会も随時開催しておりますので

一度見学してみたいな~と思っていらっしゃる方は

人気のクラス(時間帯)から埋まっていきますので、ぜひお早めにご検討ください✨

(無料見学会は要予約となっています)

 

見学会予約メールフォームはこちらから▶https://www.bag-artist.jp/sfmail.html

 

お電話は以下から▼

東京校:0120-837-818

大阪校&愛知校:0120-983-707

 

 

スクール: 愛知校 カテゴリー: 授業風景・勉強会, スクールの活動 タグ: , , ,