バッグ・かばん作り・製作のスクール・教室・学校【レプレ】TOP > レプレブログ > 染の小道に生徒さんが!

染の小道に生徒さんが!

2017/3/6

スクール: 東京校 カテゴリー: 生徒さんの活躍 タグ: , , , , , ,

先日東京中井で開催された、

【染の小道】というイベントで

レプレの生徒さんが出店していました~!

 

 

こちらのブログで少しご紹介していたのですが、

【ワークショップのお知らせ】自転車×型染×バッグ!?

先日【染の小道】というイベントが

東京の落合や中井で開催されました。

 

染の小道HPはこちら

 

IMG_20170224_170455_resized_20170224_050713689

 

3日間開催されたのですが、

期間中は町中が染物で埋め尽くされていました!

 

町の中心を流れる川には

沢山の反物、反物、反物、、

 

IMG_20170226_132457_1_resized_20170303_063055315 IMG_20170226_132439_resized_20170303_063057278

 

いろんなお店に染色の職人×作家の

のれんがかかっていて、

街中を歩いてのれんを探すもの楽しいイベントでした!

 

そして、このイベントにレプレの生徒さんが、、!

レプレのHPの販売支援ページ↓にも登場してくれている

『きよいTOKYO®』の竹中さんです☆

販売支援ページはこちら

 

somekomichi_0303_01

 

着物でも洋服でも持てるバッグを作っていらっしゃいます♪

作りも機能的で使いやすいんです!

 

IMG_20170226_133844_2_resized_20170303_063055985

 

今度自転車ツアーのワークショップを一緒に行う

二葉苑さんにもおじゃましました~!

 

とっても大きなのれん?がとってもきれい!

 

IMG_20170226_134755_resized_20170303_063058518

 

中も見学できるようになっていましたよ。

 

IMG_20170226_134900_resized_20170303_063056633

 

毎年開催されているので、

今年行けなかった方は来年ぜひ行ってみてください!

 

新宿からほど近い場所に

伝統的な技術を使う職人さんたちが

たくさんいらっしゃることに驚かれると思いますよ~!

 

 

スクール: 東京校 カテゴリー: 生徒さんの活躍 タグ: , , , , , ,