バッグ・かばん作り・製作のスクール・教室・学校【レプレ】TOP > レプレブログ > 思いをカタチに

思いをカタチに

2018/3/1

スクール: 愛知校 カテゴリー: 作品紹介, 授業風景・勉強会 タグ: , , , , , , ,

基礎コースを修了すると・・・


こんにちは。
愛知一宮校です。

去年の4月に開校した愛知一宮校ですが
二期生のみなさんが先日基礎コースを修了しました。
レプレでは基礎コースで型紙作り、裁断、縫製と基礎をしっかり学んで頂いた後に
希望によりデザインコースに進級することが出来ます。
基礎だけで終わるか進級して更に上を目指すかは自由なのですが
ほとんどの生徒さんがデザインコースへの進級を希望されます。
基礎コースではカリキュラムに沿ってみんな同じ形のバッグを製作しますが
デザインコースではそこで学んだことを使って
いよいよ今度は一人一人の思いを自分でカタチにしていきます。
同じ空間にいながら、時に情報交換などもしながら
それぞれが自分の作業をしているというのはとても刺激的す。
自分のペースで製作していき、分からない所を講師に相談するというのが
レプレのデザインコースです。

レプレ愛知一宮校ではただいま4月からの基礎コースの受講生を募集中です。
「バッグ作りに興味はあるけれどスクールってどんなとこかしら・・」
という方、まずは見学説明会やワークショップなどに
お気軽にご参加くださいませ。
お問い合わせはホームページからお願い致します。

愛知一宮校

*写真は一期生のデザインコースの生徒さんの作品です。

スクール: 愛知校 カテゴリー: 作品紹介, 授業風景・勉強会 タグ: , , , , , , ,