TOP > イベント情報 > レプレ監修本「ワンランク上のバッグ教室」発売のお知らせ

レプレ監修本「ワンランク上のバッグ教室」発売のお知らせ

レプレ監修本「ワンランク上のバッグ教室」発売のお知らせ

作品展DM

出版社コメント・・・
バッグ専門のスクール“バッグアーティストスクールレプレ"のベテラン講師陣監修のもと、市販されているようなしっかりとした造りのバッグを制作するためのノウハウを詰め込んだ書籍です。 例えば、底芯を入れたり、見返しを付けたり、たくさんの金具を付けたり...。今まで「なぜ売り物のように作れないのだろう?」と思われたことのある方の疑問を解決します。 作り方だけでなくバッグについての理解を深めて頂けるように「講座編」と「実践編」の2部に分けて解説しています。「講座編では、バッグを大きく4つのパターンに分けて考えることで、構造の違いによるマチの付き方を学び、各部の名称や金具の付け方などを紹介。実践編では、その4つのパターンごとに各2作品の制作工程を写真で説明しています。しっかりとしたバッグ作りに欠かせない要素のひとつは、パワーのあるミシンを使用すると言うことです。 しっかりと、かつ高級感を出すには、厚い素材を使用することが必須になります。本書では制作工程のはじめに、生地が最大に重なる部分の枚数を掲載していますので、制作前に使いたい素材を重ねて、お持ちのミシンで縫えるかどうか試し縫いすることをおすすめしています。本書に掲載したバッグの作り方は、決して簡単だとは言えません。今までの手芸調のバッグから一歩ステージを上がり、ワンランク上の仕上がりを目指したい方におすすめの書籍です。

イベント概要
イベントタイトル 『ワンランク上のバッグ教室』発売・スクール監修本
日程 10月末より全国大手書店にて販売開始
出版社 スタジオタッククリエイティブ
内容 本格的な道具、材料を使ったバッグ作り
詳細 出版社サイト⇒http://www.studio-tac.jp/
スペシャル体験教室

「ワンランク上のバッグ教室」の購入者を対象に、スペシャル体験教室を開催いたします。バッグ作り中級・上級者はもちろん、初心者の方にも丁寧にご説明しますので、お気軽にご参加ください。

開催日程
(要予約)
2013年 11/25(月) 12/23(月)
2014年 1/27(月) 2/24(月) 3/17(月) 4/14(月)
      5/19(月) 6/16(月) 7/14(月) 8/25(月)
所要時間 午前クラス 10:00~12:00
午後クラス 13:30~15:30
予約方法 メールまたはお電話にてお申込みください。
東京新宿校 0120-837-818
大阪梅田校 0120-983-707
参加資格 書籍購入者のみ(参加当日、書籍をお持ちください)
作品 帆布のランチバッグ(5色よりお選びいただきます)

 

がま口体験会について

かばん作り体験Q&A;

イベント一覧へ戻る