バッグ・かばん作り・製作のスクール・教室・学校【レプレ】TOP > レプレブログ > 【バッグコンテスト】途中経過!

【バッグコンテスト】途中経過!

2017/7/28

スクール: 東京校, 大阪校 カテゴリー: スクールの活動 タグ: , , , , , ,

本庄絣×レプレのバッグデザインコンテスト、

皆さんどんどん作ってくれています!

 

バッグデザインコンテストの詳細は過去ブログからどうぞ。。

その1:【伝統工芸×レプレ】バッグコンテスト開催!

その2:バッグコンテスト続報ですっ!

 

伝統工芸の本庄絣コラボの今回のイベント。

レプレスタッフはもちろんですが、

生徒のみなさん気合が入っています!

 

Kさんはかぶせ部分に本庄絣を使った

ショルダーバッグを製作中!

デザイン画はこんな感じです~

 

 

ショルダー用のカンはまだついていませんが、

かぶせ部分はこんな感じ。

表胴も完成です☆

 

 

 

本庄絣と革で高級感を出しつつ、

今っぽいデザインが素敵ですね~!

中も取り外しができる沢山仕切りのついたポケットなんかもついていて、

便利なアイデアが盛りだくさんです!

 

 

小さいのに収納は抜群ですよ~♪

 

今回は、着物地である本庄絣のイメージにとらわれることなく、

現代風なアレンジで幅広い年代層の方に

本庄絣を知って、使っていただきたいというコンセプトがあります。

 

和風のバッグは普段使いしにくいな~と思われている方は

ぜひ、9月初旬のコンテストや売り場に来てみてくださいね!

 

コンテストの開催場所や時期はまたお伝えします!

 

 

 

 

スクール: 東京校, 大阪校 カテゴリー: スクールの活動 タグ: , , , , , ,